すがすがしい風で気持の良いお天気だったり 夏日のようなお天気だったり温度差のあるこの頃ですが、体調の管理には気をつけていきたいですね。

少し前ですが、ハーブクッキング教室に行ってきました。

お庭でハーブを育てて、ハーブティーにしたり蒸留水にしたりしていますが、お料理にもっと手軽に使いたいと思ってます。

今回のメニューは ミートソースパスタ アボカドのディップ そして3色団子。

ローリエ  バジル オレガノ ネトル ハイビスカスなどのハーブを使いました。

ネトルは今までお茶で飲んでいましたが 粉末にすると丸ごとネトルの成分を体に取り入れてくれますねー。

お料理にハーブをちょっと入れるだけで、ワンランクアップのお料理に変身してくれます。

まぁ 料理の腕も大切ですが(笑) そこはハーブの力で挽回(笑)

そして、旬の食材もプラスで美味しさアップ↑↑ タケノコ・スナップエンドウ・ウルイ(お店では見かけましたが どう調理していいか・・?でしたが、ほのかな苦みと歯ごたえ)とっても美味しいかったですよ(^^♪)

いつもの倍くらいの量のパスタで 食べれないかも~と心配してましたが、手作りミートソースがあまりにおいしくて完食しました。

昨年開催した 手作りソーセージの講習会 本当に美味しかった。

今年も セージが元気に育ったころ 又作りたいですね。

今年は何かお好きなハーブを育ててみませんか?

種から育てたハーブ。我が家の食卓にたーくさん登場できるようとても楽しみにしております。

そして お料理のレパートリー増やしていきたいです。

お薦めありましたら是非(^^♪

りん@ASHARE