乳がん体験者が運営するアロマ&ハーブを取り入れた参加型患者会 ASHARE(アシェア)

講習内容のご紹介

私達は講習を通じ、アロマやハーブを生活に取り入れて元気に暮らす方法を皆さんにご紹介しています。
講習の後はお茶会やお食事会でおしゃべりを楽しみましょう♪

<現在募集中の講習会はこちらです>

★講習会のご案内をお届け♪ ASHAREメール会員登録はこちらからどうぞ。
member_mail

アロマ&ハーブクラフト作り


アロマテラピーを活用した生活用品をご紹介していきます。
感染症予防のスプレーやリラックスアロマ石鹸など。
手軽に作れるものから、本格的なものまで一緒に作ってみましょう!
良い香りにつつまれて、楽しくおしゃべりしながら作業をするのも素敵なリラックス時間になりますよ。

アロマコスメ作り


私達も治療中の副作用でお肌が敏感になったり、市販の化粧品では肌トラブルが出てしまう事がありました。
そんな時、余計な化学成分の入らない、ナチュラルな手作りアロマコスメは大きな手助けと癒しになっていたのです。
綺麗な人はさらに綺麗に。そうでない人はそうでないなりに綺麗になっちゃいましょう!

ハーブ料理教室


美味しいは幸せ!健康に良いのはもちろんだけど、ワイワイ作って皆で食べる事で、とっても楽しくストレスリリースできちゃいます。
ハーブには胃腸を整える作用もあり、食欲が落ちている時に美味しく食べるヒントや、お腹の調子を整える効果も期待できますよ。
習ったお料理はご自宅でぜひ皆さんに振舞ってくださいね。

瞑想ヨーガクラス


誰でも気軽に参加できる人気の乳がん患者のためのヨガクラスです。
瞑想ヨーガでは身体を動かしながら呼吸を大切に瞑想して自分と向き合う時間を持ちます。
<心を穏やかにしていく>ということは乳がん体験者にとってとても有効なものです。
アロマの香りに癒されながら、患者ライフに活用できる瞑想ヨーガを体験してみませんか?

お茶会&おしゃべり


お勉強や運動の後は嬉しいご褒美を。
お茶会やお食事会でおしゃべりを楽しみましょう。
ハーブティーでゆっくり癒されながら、病気のお悩みや辛かった事、アロマやハーブの事、皆で情報交換しながらのんびりお話しませんか?

ピアサポート

ASHAREにはピアサポーターとカウンセラーが在籍しています。
乳がんになってから感じる色々な悩みを、同じ乳がん患者の立場でお聞きします。
1ヶ月に1度、無料でピアサポート活動を実施していますので、どうぞお気軽にお申込み下さい。
→アロマdeピアサポートについて

PAGETOP
Copyright © ASHARE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.