ASHAREも2年目に突入しました。

1年目は、エンジン全開でかっ飛ばして活動してきましたが、やりたいと思いながら、実現できなかったのが、患者同士のシンプルなおしゃべり会でした。

そして、今日、とうとう実現できました~(^^♪

3月にオペしたばかりでようやく放射線治療が終了したNさんと、術後3年目のYさんが我が家に来てくれて、ASHAREからはりんちゃんと私が参加しました。

4人というアットホームは雰囲気が良かったのか、4人とも初対面とは思えないほど意気投合。お喋りが止まりませんでした。

年齢も、病歴も違うけれど、やはり同じ病気の同士なので「わかる、わかる」「私も同じ~」と共感し合えました。

せっかくの機会なので、アロマクラフトで好みの化粧水を作って頂き、ハーブランチを頂きながら、楽しい時間を過ごせました。

今日のテーブルクロスは、恩人のみるふぃーゆさんと、お揃いのクロスを選びました。

みるさんのお宅で楽しんだオフ会が縁で、ashareの仲間と知り合い、そして今度は、不安の中で治療を続けてる同士を自宅にお招きでき、大役を果たしたような気持になりました(笑)

これからもどんどん患者同士の交流をもてる場を設けていきたいな~と思います。
講習会でももちろん同じようなおしゃべり会をやっていますよ~♪