a5d1227f894c7292c13c1fc6054d321f_sオリンピックも終わり8月も終盤。ですが暑さはまだまだ続きそうですね。
この時期は汗でウィッグが蒸れたり、肌トラブルや夏バテが出たり、虫刺されで蜂窩織炎になったり・・・と、乳がん患者には頭が痛いトラブルが多いです。

そんな夏の季節にも、おすすめのアロマやハーブはいっぱいあります。清涼感たっぷりのペパーミント、ユーカリ、ローズマリー、レモンなどなど・・・。

ということで、夏向けアロマの活用法の1つとして、すっきりアロマ汗拭きコットンを<アロマ便利帳>のページに掲載しました♪
いっぱい汗をかく季節にぴったり!そしてホルモン治療中に多くの方が体験するお悩み「ホットフラッシュ」対策にもぴったりの優れものなんです。おすすめですよ~。

2016082203私はこの時期、ペパーミントとティートゥリー+好きなアロマを入れた小さめのスプレーを、ポーチに入れて出かけます。
汗をかいた時、ハンドタオルシュシュっとしてから身体を拭くとすっきり。
電車の中で猛烈な臭いの人が隣に座って身動きとれない!うわあああああ!な時でも、ハンドタオルにシュシュっとして口元でスーハーしたり。これでなんとか凌げます(笑)

もうしばらくは残暑が続きますが、工夫しながら乗り切りましょうね~