g4487

「フレッシュハーブが旬の間に、育てたハーブをお料理に活用できる企画やりたいね」というメンバー皆の意見で開催したハーブソーセージ作り講習。

ジャパンキャンサーフォーラムの私たちのブースでもポスターを貼りだしたところ、なんとすぐに席が埋まってしまって・・・!
「ソーセージ作ってみたーい!」というお声をかけてくださった皆様にはお断りする事になってしまって、ほんと~~にすみませんでした!

そんなソーセージ作り、先日開催しました。
詳しい内容はこちらの活動レポートからご覧下さいね。
>>フレッシュハーブたっぷり!ハーブソーセージ作り

フレッシュなハーブを贅沢につかったソーセージは本当に美味しくて、用意頂いたお料理もすべて「ソーセージに合う~!」な品ばかり!
2016090709

みなさんお話にも花が咲き、日頃の愚痴から美味しいお店情報、そして乳がんの標準治療のありかたまで!幅ひろーく話こむ有意義な時間を過ごせました♪

お料理関連の講座、また企画したいです。
講座によっては定員が少なかったり、人気のためすぐに満席になってしまう場合がありますので、講座が決まったら早めに知りたい!という方は、ぜひメール会員にご登録くださいね。メールアドレスとHNだけで簡単登録できます♪

<おまけ>
2016090710

メンバーの一人が軽井沢からのお土産で持ってきてくれたアロマティカス。香りはミントのようで、お水に浮かべていただいたらとてもすっきり爽やかな香りでした♪
海外では薬用にも使われている多肉植物なのだそう。つまりはサボテンハーブ!?
ちょっとぽてっとしていて可愛らしかったです。