暑さも緩み、少しずつ過ごしやすい季節になってきました。

初めてさんの方・おひさしぶり~の方・おなじみさんの方を交えての開催です。
はじめに、注意点等のお話しのなかで、瞑想ヨーガは、とにかく気持ちいいなぁという動き、無理のない動きでやること、そして心地よくいる意識・幸せに生きていくこと、すごく素敵な事ですよね。
ストレッチで気持ちよく体を伸ばして、マントラ「帰命敬禮」、朝ヨガ、安らぎのポース。
今回の息を吐き続ける呼吸法は、頭がスッキリしましたと参加者の方から感想をいただきましたが、スッキリする呼吸法でした。

今年も猛暑が続き、夏の疲れがでている頃ではありますが、そんな疲れも取れたのはないでしょうか?
講師の癒される声を聴きながら70分もあっという間に過ぎ、今回も気持ちも体もリラックス出来ました。

休憩タイムの後のおしゃべり会は、この後、楽しいイベントがあって退出される方、病院の予約があって途中退出される方がいらっしゃいましたが、2つのグループに分かれてお話ししました。
私のグループでは、治療中で爪が割れやすくなった、シミ・ほくろができやすくなったとの悩みのお話しと、アロマの勉強法とかアロマの話しで盛り上がりました。
ASHAREがきっかけで、アロマに興味を持ったという事で、嬉しい限りです。
瞑想ヨーガの感想は、Kさんは「久しぶりの参加だったけど、ホッとしました」
Yさんからは、今日のストレッチの質問がありました。
朝ヨガのやり方、時間のかけ方の質問も多かったですね。
時間は一つの目安として、気持ちよく、ゆっくりとゆったりとやっていきましょうね。

次回は9月24日です。