今回は、大阪からの参加の方、そしてお久しぶりの方、お馴染みさんの方などリピーターさんのお顔ぶれでした。

本日のストレッチは、お尻の凝りと脇伸ばし。

腰痛持ちの私は、お尻が痛くなることもあり、ツボに当たると痛気持ちよかったです。

座る時間が多いこの頃、お尻の凝りを取ってあげるのも大事ですね。

脇伸ばしも、手の伸ばし方のポイントで、こんなに気持ちいいんだと思いました。

いつもながら、普段の運動不足を痛感でしたが、ストレッチも大事だなと感じました。

その後の「ガテガテ」は1回でもう汗ダクダク。両足立ちは、体幹が無いとふらつくとのこと、私は踏ん張ってみましたが、やはりふらつきました(-_-;)。

そして、今回は、耳・目を塞いでの呼吸法を教えていただきました。

自分の声が共鳴して不思議な体験でしたが、より一層自分に集中できる気がしました。

安らぎのポーズ、いつまでもこのままでいたい気分だけど、リーンがなって起き上がるとスッキリした気分。

キールタン 願いを込めて歌い、いつものように穏やかな気持ちで終了となりました。

その後ブレイクタイムの後2グループに分かれてお話し会をしました。

ヨガの感想は 今回も皆さんからとても満足いただけて楽しんでいただけたようです。

先生の声がとても好きという感想。。眠るときに先生の声を聴いて眠りについたらいい夢見そうですよね♪Zzzz..

中断してしまった朝ヨガの復活宣言?。。騙されたと思って是非続けてくださいね。

今回お久しぶりの参加の方は、オンラインのハードルが高くて躊躇していたとのこと。ZOOMが不安な方は前日に解らない事などの動作確認しておりますので、お気楽にご利用くださいね。リアルタイムと変わらなく瞑想ヨガを楽しんでいただけたようです。

そして、患者会ならではの術後の不安なお話し、そして同じ経験者のお話しをしながら、私だけではないんだと解って気持ちが軽くなっていただけたようで、何より嬉しかったです。

いつものように話しは尽きませんでしたが、あっという間のお話し会の1時間が過ぎ、終了となりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

次回は、8月22日(日)です。

まだ、お申込み受け付けております。ご参加お待ちしております。