今年1月からスタートした瞑想ヨーガクラスも8回目を迎えることができました。

会場のオリンピックセンターの紅葉は、見ごろには少し早かったけれど、雲一つない青空で、最高のお天気でした。
個人的には、体験コースを含めて9回目の瞑想ヨーガとなりますが、ステップを一つ上ったような気がしました(テヘッ)

最初は、マントラを唱えながら行う瞑想ヨーガに戸惑い、間違えずに謳う事、間違えずに身体を動かす事に必死でしたが、今日は、スタジオ内に響き渡る全員の声の余韻を感じ、マントラの共鳴を感じる事ができました。

先生がいつも言ってる「余韻を感じて下さい」って、この事だったのね~納得です!!

クラス後半は、20分間寝っ転がることで、3時間の睡眠に匹敵する瞑想タイム。
瞑想の終わりに自分の願い事を3回、心で宣言するのですが、前回は寝落ちしてしまい捉えられなかった方が続出(私もその一人です)だったので、今回は先生が起き上がってから唱えるよう工夫してくれたので、無事に宣言できました。

クラスの後は、全員でランチ会場に移動して、お喋りタイム。
瞑想ヨーガで知り合った仲間がたちですが、旧知の中のように、テーブルに着くなりあちこちで笑い声が。。。

今回初参加のNさんは、初回1月に申し込んでくれていたのですが体調不良でキャンセル。やっとお会いできて嬉しかった。
アロマやハーブにも興味があるという事で、話が盛り上がりました。
そして、「これまでも患者会に参加した事あったけどなんかしっくり来なかった。でも、今日はとても楽しくて初めて会った気がしないです」と、最高の誉め言葉を頂きました。そして、「来月も参加したいけど満席なんですよね。。。」と残念そうでした。

…という事で、この場で発表させて頂きます!!
これまでも、先生から「キャンセル待ち対応して欲しい」と要望があり、また、ご参加のみなさんからも同様のご意見を頂いておりましたので、新たにキャンセル待ちフォームを追加しました。是非ご活用下さい!
キャンセル待ちお申し込みはこちら

また、今回のクラスには、乳がん情報サイトのライターで、自身も乳がん経験者のSさんが参加してくれ、瞑想ヨーガクラスの取材を受けました。
ashareのメンバーも同席して取材を受けたので記事がアップされたら、ご案内しますね。