初めて参加してくださった方 御馴染みさんの方 そしてアロマの講習会に参加してくださってお久しぶりの方が揃って5回目の瞑想ヨーガが開催されました。

先生のご挨拶のお言葉は、いつも「そうだわー」と共感しながら頷き、そして元気を貰います。

まずは足の指を動かしたり 足を摩ったり そして手のひらを前に横にひっくり返したりして準備運動。足の指をこんなにじっくりと触った事ないし手のひらはこんなに動かせるんだーと思いながら 身体が温まってくるのを感じます。

薬の副作用で便秘がちになる事もありますが、スルリン(^^♪っていう秘訣も伝授してもらいましたよ。もうすでに試している方もいましたが、中々良さげです。

いつものようにマントラを唱えながらのヨガ。
間違ってもいいんです。やったもん勝ちです。と先生がおっしゃる通り 声を出すと気持がいいものです。

皆さんのマントラの声とその余韻を味わっているこの空間が何とも癒されます。

後半は小さなランプを照らし瞑想に入ります。

脱力して横たわっているとどっしりとして穏やかな気分です。

一瞬眠りに落ちました。

先生の美声のマントラが天使のようで ずっーと横たわって聞いていたい気分でした。

あっという間の90分が過ぎていきました。
いつもは、あー今晩の夕飯は何にしよう!とか 仕事の事とか あれもやらなきゃなーとか頭の中にぐるぐると色んな思いが駆け巡っていますが、そんな事からすっかり開放されて無にしてくれる時間って有りそうで無いとても貴重な時間に思えます。

ヨガの後のランチもおしゃべり楽しかったですね。

6月7月のお申込みも受付ております。参加お待ちしております。


※現在残席が少なくなっており、受付中に定員に達する場合がございます。
申し訳ございませんが、その際は後日その旨ご連絡いたしますのでご了承ください。