6月5日 今回の瞑想ヨーガはリピーターさんの参加でした。
ストレッチから始まり、毎回のように自分の体が硬いと感じさせられますが、自分でも取り入れてやっていけるのを教えてくださいます。
私は、足・耳つぼ・肩こりのストレッチは習慣化になりました。
はじめのマントラ、朝ヨガ、マントラを唱えながらのヨガ、安らぎのポーズで、ゆったりとした時間を皆さんと過ごせました。
目と耳を塞いでの呼吸法は、やはり自分により集中出来てとてもお気に入りです。
質問タイムで、片脚立ちでふらついてしまわないアドバイスをいただいて、その後実践したら、いつもより長くできて、周りから「すごいじゃん」と言われて
ガッツポーズ。
意識することで違うんだなと改めて思いましたよ。

ゆったりと出来た、講師の言葉が心に刺さった、と参加者の方から今回も嬉しい感想をいただきました。
ブレイクタイムの後のおしゃべり会では、スタッフが今年の目標にした「開脚が出来るようになること」と誓って毎晩続けておでこがつけるまでになり披露してもらいました。
継続は力なり!!みんなから拍手~でした。
今回は進行を任せているスタッフが欠席で、慣れない進行で不安でしたが、少し不備がありましたが、温かい心で見守ってくださいました。
そのスタッフも出先から途中参加してくれ、青空の外の風景を見ながらの会話にTV中継みた~いと思いました。
今回事前に体調が悪くなった方、ちょっとかわいい失敗で参加できなかった方もいらっしゃいましたが、次回お会いできる事楽しみにしております。
次回は少し間隔があいてしまいますが、瞑想ヨーガは、7月31日の開催となります。

オンライン瞑想ヨーガクラス

そして、7月9日は、「ちょこっとハーブクラス「」を開催いたします。

お家でちょこっとハーブクラス<ハーブオイル作り>

お申込み受付中です。
皆様のご参加お待ちしております。