いつもASHAREのサイトをご覧頂きありがとうございます。

先日アナウンスしておりました今後のイベント開催の検討についてですが、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、残念ながら正式に中止とする事になりました。
→詳しくはこちらでご案内しております。

これから春で本格的に身体を動かしたい時期ですし、自粛要請が多く家でストレスをためる事が多い今だからこそ、瞑想ヨーガやアロマ講座で皆さんの健康を支えたいと考えておりましたが、開催地の東京都で感染者数が急増している現状、そしてなによりご参加の皆さんの安全を考えると、今回は中止が最善と判断しています。

今後は状況を見定めながら、できるだけ早く再開のタイミングを決めて皆様にアナウンスさせて頂きたいと思います。

お花見も今年は自粛要請ですね。
私の近所には3駅にまたがって桜がトンネルのように咲き誇る名所があるのですが、今年は2月の段階で恒例の桜祭りの中止が決まっていました。

普段当たり前のように手に入っていた物や過ごしてきた日常が、急に消えてしまう不安。
自分の命に係わる危険が襲い掛かるかもしれない不安。
今世界中で多くの方がその不安の中で混乱したり疲弊したりしていますよね。

これって、私たちがん患者が日々抱えている不安と同じだな、とも感じています。

だからなのか、私の周りでもがん患者の皆さんはとても冷静で、正しい情報を日々収集しながら、自分が何を今優先するべきなのかをしっかり見極めて行動している方が圧倒的に多いです。

皆様もそれぞれ大変な時期をお過ごしかと思いますが、まずはお身体第一で!
がん患者としての経験をプラスにしながら、上手に対策と工夫をして乗り切っていきましょうね。

イベント再開でまた皆様にお会いする日を楽しみに待っています。