いよいよ平成30年度がスタートしましたね。
新しい事をはじめるのにもぴったりのこの時期、お勉強をはじめたり、習い事をはじめたりしている方も多いですよね。

今回はそんな春の学びの時期にぴったりの乳がんセミナー情報を、がん情報サイトオンコロ様よりご案内いただきましたので、皆さまにもご紹介させていただきます。

<がん医療セミナー ONCOLO Meets Cancer Experts(OMCE)2018>

【第29回】乳がん
日時:5月25日(金) 18:30開場 19:00~20:30講演
会場:日本橋ライフサイエンスビルディング 2F 201会議室
講師:佐々木 康綱 先生(武蔵野徳洲会病院 腫瘍センター 腫瘍センター長・副院長)
テーマ:「乳がん」
女性の11人に1人が乳がんに罹患する日本。一方で、ホルモン療法、薬物療法の進歩は目覚ましく、最新情報について学びます。
※内容の詳細とお申込みはこちらから →オンコロ様のサイトへ

がんの罹患率はどんどん上昇していると言われている今日ですが、それと平行して医療も驚くべき進歩をしています。
抗がん剤の使い方や再建のトレンドの変化、とくに術前術後の抗がん剤の使い方などは、ここ数年でかなり大きく変ったように感じます。
治療をしていく上で、自分の出来る範囲でしっかり最新情報を収集していく事は、納得行く治療を進めていく上でも強い武器になりますよね。

丁度新緑の気持ちよい時期、私達に必要な乳がんの知識を学びにいってみませんか?