コロナ感染防止の為に、止む無く中止していました<瞑想ヨーガクラス>ですが、オンラインで開催しました。

2月に、<3年目突入!!>を喜んでいた矢先の、自粛要請。
先生もスタッフも、残念な気持ちで一杯でした。

先が見えない状況の中で、今出来る事はないか。。。とスタッフで相談していたタイミングで、先生からオンラインヨガの提案ありました。

話が決まると、トントン拍子で準備が進み、早速先生とメンバーで運営テストを実施。

画像の見え方、音声などをチェックし、内容は通常の半分の時間45分で構成して頂く事になりました。

初回は、4月、5月にお申込み頂いた方を対象。

2回目以降は1回以上クラスに参加された事のある方限定することにしました。

ヨガの動きだけを教えるクラスではなく、<瞑想ヨーガ>なので、全く初めての方に、オンラインで瞑想ヨーガを伝えるのは難しいとの判断からです。

オンラインとは言え、スピーカーから先生の声が聞こえてくると、オリンピックセンターの教室でレッスンを受けている気持ちになれるのが不思議。

感染対策でピリピリしてる毎日、
家族が四六時中家にいる事でのストレス、
思うように外出できないイライラ。。。

先生の声を聴きながら、身体をゆっくりと伸ばしストレッチすると
活動停止していた細胞たちが目覚め、身体が軽くなりました。

参加された方の感想でも、オンラインレッスンや動画を見て身体を動かす努力は続けていたけれど、久々の瞑想ヨガでリラックス出来たという声が多く聞かれました。

通常のヨーガクラス開催には、もう少し時間がかかりそうですが、それまでの間、このような形でオンラインクラスを開催していきます。

参加経験者限定のクラスになってしまいますが、ご容赦下さいね。