昼夜の寒暖差はありますが、日差しが春を感じさせてくれるようになりました。桜の開花が待ち遠しいですね。
3月11日瞑想ヨーガを開催いたしました。
今回先生は、旅行先のホテルから配信していただきました。

先生のご挨拶のあと身体ほぐしから。
自分の身体を観察しながら気持ちのいいところを見つける。「うーん 気持ちいいー」と体も喜んでいるようでした。
ふとももを伸ばすポーズはとても気持ちよくお気に入りになりそうです。
はじめのマントラ・帰命敬禮・朝ヨガ・呼吸法・安らぎのポーズ。ゆったりと心地よい時間を今回も過ごせました。
最後のキールタンのハレルヤは震災から12年目の今日、皆が幸せになりますようにと祈りを込めて皆で歌いました。
Iさんは、自分の声が邪魔にならないように先生の声を大好きで、目を閉じて聞き入っていらっしゃいました。
ファンも沢山いらっしゃるくらい本当に癒される声ですよね。
休憩をはさんでおしゃべり会です。
気持ちが不安定で気持ちの切り替え方、同じ治療薬している方、これから始まる放射線の肌のトラブル・保湿方法等の意見交換をしました。
骨折したけど旅行に行って良かったと、出来る範囲でヨガに参加してくださった方・迷っていたけど旅行に行ってきました・来期も仕事更新しました、と報告くださった方のお話を聞いて元気いただきました。
初参加の方は九州の方でした。オンラインだからこそ、こうして遠方の方と繋がれるのは嬉しく思います。

今後の日程は4月2日(日)と4月29日(土・祝)です。
お会いできる事楽しみにしております。

オンライン瞑想ヨーガクラス