コロナ禍で中断してしまったから1年が過ぎてしまいました。

リアルクラスまでのサポートとして始めたオンラインも今回で10回目となりました。

早めに入室の方々と、ホルモン療法のお薬が変わるけど副作用が不安で。。という方に、自分たちの経験をお話したり 又、ジェネリック薬の話しをしているうちにスタートの時間になりました。

先生のご挨拶の後、足・耳・首・ふくらはぎ・肩甲骨のストレッチで体をほぐしているうちに ぽかぽかと体が温かくなってきます。

朝ヨガ同様、継続は力なりでしょうか?足の指に手が中々入らなかった私は 今回はスムーズに入れられました。今までは出来なかったことが少しずつ出来ていることに自分でも嬉しくなります。只、手が入ったのは良いけど動かすと痛い!!

「お風呂の中でやるといいですよー」とIさんにアドバイスしていただきました。なるほど!です。

その後 マントラを唱えながら五体投地 朝ヨガ そして瞑想タイム。

最後にハレルヤを歌って終了となりました。

リラックスした・ハレルヤを気持ちよく歌えてよかった・久しぶりだったけどマントラ忘れてなかった・2年ぶりだったけど 心地よかったことを思い出したなどの嬉しい感想をいただきました。

終了後は 参加された方からの質問を受け 参加者の自分たちの体験談やらをお話ししているうちにあっという間に30分経過。

色んな方の考え 体験を参考にしていただけたと思います。

4月からは時間も60分 アロマクラフト付き とバージョンアップしての開催となります。

現在 4月・5月の参加者募集中です。