今年で4年目となります地域新聞さん主催の「ピンクリボンフェスタ」に参加致しました。

周りに乳がんになった家族や友人がいらっしゃるという声を聞く機会が多くて、羅患する人が多くなったという事実をこういう時にも実感します。

今回もアロマ石鹸作りを体験していただき、セルフチェックのやり方をお伝えしました。

私たち体験者としての実体験をお話しして、色んな質問を頂いたりして、こういうお話をする機会がある事を感謝していただき嬉しく思いました。

怖くて検診したことがない!!とおっしゃっていた方にも「検診に行きます!!」と言っていただき、改めてこの啓蒙活動をやっていて良かったと感じました

そしてこちらも4年目となります千葉県八千代市の自治体施設での啓蒙活動。月1回のペースでやっております。

小さいお子さまを持つお母さまが対象ですが、後ろの席でお待ちいただく事もあるほどアロマ石鹸deセルフチェックに参加していただいております。今期は来年の春まで活動の予定ですので、沢山の方にセルフチェックの重要性をお伝えしていきたいと思ってます。

自分の胸に関心を持って、バスタイムでアロマの香りを楽しみながら心地良いなぁーとセルフチェックをしていただき 早期発見につなげていただきたいと願っております。