今回の「アロマde笑顔」は、リクエストの声が多かった「ホットフラッシュの方にもオススメ、汗ばむこれからの季節にぴったりの汗ふきコットン」と、外は炎天下でも室内のクーラーの温度差で疲れた体に、夏こそバスタブでゆったりと体を温めていただく「アロマの香りに包まれたしゅわしゅわのバスボム」です。

今回はメンバーの自宅のフレッシュハーブをテーブルに飾りました。
先生オススメの私達にぴったりなハーブのお話もありましたよ。

オリンピックセンターまで歩いてきて汗をかいた皆さんに、早速ひんやりと冷たい汗ふきコットンを使っていただき気にいっていただけたようです。お部屋がアロマの香りに包まれました。

代表の挨拶をして、早速T先生のクラフト作りです。
まず今日用意した精油の香りを嗅いでいただき、バスボムと汗ふきコットンに使う精油をチョイスしてもらいます。
毎度のことですがどれにしようーと迷いつつも楽しい時間です。

以前もバスボム作ったことがありますが、今回は好きな布地に包みました。
家族が間違ってお菓子だと思われそうですね。プレゼントにも良さそうです。
汗ふきコットン 皆さんそれぞれ素敵な香りでした。

汗ふきコットンをお出かけに持ち歩きできるように手作りのポーチをご用意させていただきました。「hand made ASHARE」とピンクの可愛いタグが付いてるんですよ。ご愛用頂けると嬉しいです。

講習の最期にみなさんに自己紹介をしていただきながら、皆さんお悩みの身体の不調をシェアし、アロマやハーブの活用法をお話したりしました。
今後のアロマクラフトのリクエストもいただきましたので、次回をお楽しみに♪
アロマの香りの中で皆さんの笑顔を沢山見れて、とても楽しい時間でした。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

ランチおしゃべり会&おまけのデザート会、楽しかったですね。
また是非ご一緒しましょうね。