皆さんは運動していますか?

私は、目の前のケーキの誘惑に負けて「あー美味しい~ あー幸せ」の後に
「あーぁ 食べちゃった」って後悔の繰り返し。。

ちょっとは運動しなくちゃ!!と思って、最近サイクリングを始めました。

以前、知り合いからサイクリングロードの見事な桜並木の写メを見せて貰ってから、こんな景色を見ながらのサイクリングなら楽しく運動出来そう♪と思いました。

公道での車を気にすることなく サイクリングロードなら気楽に乗れるのでは!!と思い立ったら あれよあれよと家族もビックリするスピードでスポーツサイクルが我が家に届いてました(笑)

朝起きて気持の良いお天気だと ワクワクして サイクリングにいくぞー!!とスイッチが入ります。

仕事に行く前の1時間程度のサイクリングだったり、休みは少し遠出して3時間ほどサイクリングする事もあります。

魅力は、気持良い~~の一言に尽きます。
勿論 息切れする位頑張ってますよ。目的はダイエットも兼ねてますからね。

乳がんの方で「体重増加に色んなリスクがあるのでは?」と敏感に反応する方も多いと思います。
体重増加とホルモンの関係など、乳がんと肥満についての内容を、ちょっと分かりやすくまとめてみましたので、こちらをご覧くださいね。

>乳がんと肥満のリスクについて

今 お家ダイエットとか家事の合間に少し筋トレをするというのも流行っていると聞きました。
楽しくダイエットできればいいですね♪