冬の訪れを感じながらも、快晴の青い空の日差しを感じながら、10月の瞑想ヨーガを開催いたしました。

朝晩の寒暖の差でしょうか?体調を崩されて、残念ながら参加できなかった方もいらっしゃいました。
早く回復されますように。

先生の自己紹介とヨガとの出会いのお話しからストレッチ。
肩甲骨を両手でつかんで揺さぶるのは、初めての動作でしたが、上半身全部を動かしているようで、とても気持ち良かったです。
〈帰命敬禮〉 マントラを唱えながら他のことを考えない 今に集中する

この「今に集中する」というワードが、沢山出てきましたね。

過去・未来にとらわれない・今に集中してくよくよ考えない・最善の事をやっていると最善の事がやってくる。。 

何かあったら、このことを思い出したら、肩の力も抜ける気がしますよね。

今回も騙されたと思って、続けてみてくださいと「朝ヨガ」
前回、「やります」と宣言された方もいらっしゃいますが、「やってます」という方が数名、その後、瞑想までやってらっしゃる方も!!素晴らしいですね。

初めてさんの参加者からも、気持ちよかった、リラックスできましたと、感想をいただきました。

ブレークタイムの後は、グループに分けておしゃべり会。
皆さんに聞きたいこと、そして今回のテーマは「秋」
秋といえばやはり「食」だったり、新たに始めたい事だったり。
他のグループでも話しが、盛り上がったようです。

参加の皆さん楽しい時間ありがとうございました。

今後の開催は
11月14日(日)・12月12日(日)です。

オンライン瞑想ヨーガクラス