去年に引き続き、7月28日の日曜日に開催された、KSHS全国に

患者会としてブース出展しました。

2015年12月に乳がん患者会として活動を開始したASHAREは、

有志で活動しているため、十分な広報活動ができません。

多くの患者さんが集まる全国大会に参加させて頂く事は、

私たちの活動を知ってもらう良い機会となります。

ブースに足を運んでくれた方に、

ASHAREのコンセプトや、定期的に開催している瞑想ヨーガクラスの案内、

患者向けのアロマ講習会の予定などを、直接お話しすると、

アロマやハーブ、そしてヨガに興味がある方が沢山いるので、ビックリ。

やはり、化学的な治療をしていると、普段の生活では

極力、自然な物を取り入れたいという気持ちになるんだ!

と再確認できました。

また、他の患者会の方々とも、貴重な情報交換ができ有意義でした。

一緒にコラボ企画できたらいいですね~とか、

患者会運営のよもやま話など、今後に繋がるお話もできました。

 

今回のashareオリジナル販売グッズは、新作の傘カバー。

用意した分は、あっという間に完売しました。

他にも、好評頂いている防水ティッシュケース、ピルケース等々。

一点一点、裁縫が得意なメンバー(お針子部隊)が、手作業で仕上げています。

今後は、8月17日(土)、18日(日)に、ジャパンキャンサーフォーラムにも

参加予定です。私たちもブース出展しますので、ぜひ、遊びに来て下さい。

「ブログ見たよ」「遊びにきました」…etc、と声を掛けてくれた方には、

香のプレゼントを用意してます♪

https://www.japancancerforum.jp/