8月6日、7日の2日間、JCN主催のイベントに参加しました。

患者会として参加するイベントとしては、乳がん学会に続き2回目です。

3月に設立したASHAREは、HPでの情報発信だけでは、十分に患者会としてのコンセプトが伝えきれないのが悩みの種。

そこで、できるだけサバイバーの皆さんと接する事ができるイベントに参加して、直接、患者会の活動内容を伝えたいと思ってます。

IMAG1523

今回のイベントではメンバーがハンドメイドした、シューズキーパーとアロマストーン(精油付き)を販売しながら私たちの活動内容をPRさせて頂きました。

新たな試みとして、来場者にその場で、スマホのQRコードから会員登録できるシステムを使い多くの方に、会員登録して頂きました。
登録頂いた方には、いち早く、「アロマde笑顔」の案内をメールで送信する事ができます。

多くの方にブースに足を運んでもらい、直接お話しする事ができ、とても有意義な2日間でした。

年齢、住んでる地域、状況は様々ですが、同じ病気と闘う同士として、情報を共有しつつ、仲間としてのコミュニケーションを大切にしたいと、改めて思いました。

ブースに足を運んで頂いた皆さま、これからもよろしくね。

今回はお逢いできなかった皆さま、今度会ったら、気軽に声をかけて下さいね。