来月、8月6日(土)、7日(日)に開催される日本最大級のがんフォーラム

「ジャパンキャンサーフォーラム」にASHAREも参加します。

JCF2016 出展ブースの紹介ページ

今日は、メンバーが我が家に集まり、当日販売するアロマストーン作りに励みました。

アロマストーンと精油をセットにした商品は、先月出展した乳がん学会でも一番人気。

アロマに興味はあるけれど、今まで試した事が無い方という方でも、

手軽に芳香浴を楽しめる所が人気の理由かな…

「アロマやハーブを生活の中に取り入れ、元気に暮らす」をコンセプトにしているASHAREとしては、

一人でも多くの患者さんに、アロマやハーブの素晴らしさを知ってもらいたいという思いから、

今回も、アロマストーン(精油付き)と、シューズキーパーを販売予定です。

もちろん、全部、メンバーのハンドメイド作品です。

様々なデザインの石鹸型にストーンの原料と粘土を詰めていく作業からスタート。

私は、図工や工作が大苦手なんで、皆がサクサク作業を進める姿を横目に悪戦苦闘。

それでも、数を作っていくと段々と、さまになってきました。

内職ちっくな作業ですが、みんなでおしゃべりしながらの作業は楽しい♪

気づいてみれば、沢山のストーンが出来上がりました。

IMAG1507

後は乾燥させて、成型後、ラッピングして出来上がり。

手作りだと、ストーンにも愛着がわいてきます。

どんな方の元にお嫁入りするのかな?

ちゃんと役立つのよ!!という思いを込めて送り出します。

1469259705355

ランチは、故みるふぃーゆさんのお宅にお邪魔した時に

彼女が作ってくれたレシピの再現です。

1469194518202

天国の彼女も、こうやってみんなが繋がる事を嬉しく

思ってくれて事でしょう。

優しいほほ笑みで見守ってくれてると信じてます。