ASHARE埼玉 とりちゃんのお教室で「アロマde笑顔in埼玉 アロマスプレー作り」を開催しました。

朝採りたてのフレッシュハーブティーをいただきながら、早速、ホルモン療法5年か10年か悩み中なの~とか、乳房再建の事とかお話が盛り上がります。16-09-19-09-11-22-400_deco

あら?まだ自己紹介もしていなかったと気づき、自己紹介、そしてアロマスプレーの講習へ。

私達ならではのアロマの注意点を含め、吐き気に有効な精油・放射線治療ケアに有効な精油などのお話を含んで、いよいよスプレー作りです。

アロマテラピーの基本・・「私この香りが好き」と感じる事で体を整えてくれます。

たーくさんの精油の中から、自分の好きな香りを選んでブレンドしていきます。

これも好き?あっこれも?とか楽しそうに悩むのもアロマテラピーの魅力でもありますよね。

16-09-19-09-22-44-447_deco

皆さん お好みの香りのスプレーができたようです。

その後はランチをしながら、またまたお話に花が咲きます。

ランチ そして おいしいおやつ・手作りマルベリーのシフォンケーキ。

写真を撮り忘れました(泣)目の前に 食べ物があるとすっかり忘れちゃいまして。。

とっても おいしかったです。

今回は遠くから参加していただいた方もいらっしゃいました。本当にありがとうございます。

又 今回体調が悪くなって残念ながら参加できなかった方、どうかお大事にしてくださいませ。

次回の埼玉での開催も決定いたしました。詳細が解り次第お知らせさせていただきます。

とりちゃんのブログもどうぞ