4月からリニューアルした瞑想ヨーガもあっという間に今年最後の開催となりました。
今回は講師が風邪で喉が本調子でなく、「おしゃべり会」の開催と変更させていただきました。
自由参加、入室・退出も自由という事でしたが、参加者の皆さんはいつも通りに定刻にはお顔ぶれが揃いました。
まず、瞑想ヨーガの講師からご挨拶。
今回中止になったお詫びをしたいからと瞑想ヨーガは中止でも「おしゃべり会だけでも開催を」と提案くださったのも講師でした。
参加者の皆さんは、講師の体調を心配されていましたし、だいぶ回復されたお顔をみれて安心されていました。
おしゃべり会は、10名の参加者で、グループ分けしないで、お一人ずつのお話を聞きながら、フィードバックしたり、治療のお薬の内容を参考にしたりと、とても有意義で楽しい時間になったのではないかと思います。
病気の事以外にも、うどん三昧の旅をしたーい♬、住んでましたーとか、四国の楽しい話題に盛り上がりもしましたよ。

今回は、久しぶりにリアルタイムで参加してくださった方とお会いできる事もできました。
仕事先が遠方になり、リアルタイムではお会いできない状況でしたが、オンラインならではですね。

瞑想ヨーガが中止となって、ご迷惑をおかけしましたが、こうしてお話しができて、そして皆さんが瞑想ヨーガを楽しみにしてくださっていることを嬉しく思います。

今年1年ありがとうございました。
皆さんの喜ぶ顔を想像しながら、プチアロマプレゼントの準備をしたり、そしてオンラインですが、お会いできる事を楽しみにして、私たちも楽しい時間をすごさせていただいています。
来年もよろしくお願い致します。

ASHAREスタッフ一同

オンライン瞑想ヨーガクラス