例年ならそろそろ梅雨明けかな~という時期ですが、今日の東京は暑かった・・・。
まさに猛暑!!

会場のオリンピックセンターは最寄りの駅からちょっと距離があるので、皆さん汗だくで会場に到着。
ウエルカムドリンクの代わりに、ひえひえに冷やしておいたウエルカム汗拭きコットンをお一人お一人に手渡し、クールダウンして頂きました。

ヨガ初参加のお3人を含め、時間通りにスタート。
瞑想ヨーガのクラスは基本構成は同じですが、毎回先生が新しい内容を組み入れてくれます。
今日は夏らしいヨガのポーズ、真珠貝のポーズとマーメイドのポーズ、座った姿勢でお尻を伸ばすポーズを教えてくれました。

先生はニコニコ微笑みながらポーズをとるのですが、いざ自分でやってみると体が安定せずふらふら・・・。
簡単そうなポーズでも、体幹が無いと、ダメなんですね。

そして今回は、20分寝っ転がって瞑想するヨーガニドラーを初体験しました。
20分のヨーガニドラーは3時間の睡眠にも匹敵するとのこと。
となりでスースーという寝起きが聞こえてきて、クスッと笑っていたら自分も寝落ち。
自宅のベッドで「やばい、寝過ごした」と目覚め、一瞬今どこに居るのかわからなくなった程、深く眠りに入り、自分でもびっくりしました!!

瞑想の終わりに、予め考えておいた自分の願い事を3回心の中で宣言しました。

教室の後は、恒例のランチ会。
最近は席に着くとすぐに周囲の方とおしゃべりがスタート。
テーブルのあちこちで、笑い声が聞こえてきます。
初参加の3名もランチ会にご参加頂き、それぞれ情報交換もできたようです。

好評いただいているヨーガ教室ですが、夏の暑さを考慮して8月~9月はお休みを頂き、10月から再開の予定です。
詳細はHPでお知らせしますので、興味のある方、ぜひご参加下さいね。