心配していた台風の影響もなく、代々木の国立オリンピックセンターでの「アロマde笑顔」の講習会が行われました。
今回のテーマはバスタイムを有効に活用できるアロマコスメ「クレイパック」と「しっとり化粧水」作りです。

今回ハーブチンキと芳香蒸留水はメンバーの手作りを用意しましたよ。
無水エタノールじゃなくてハーブチンキ。精製水では無くてハーブウォーター。リッチでしょ。

クレイは美肌とかアンチエイジング~とか お肌に良いこといっぱいです。
そして、沢山のチンキの中から数種類をチョイスして混ぜると色んなカラーの「しっとり化粧水」が出来上がりました。


淡いピンクの化粧水 いい感じですね。

今回 アロマの先生のとりちゃんの講習内容も何気に深ーい話満載で アロマとハーブの魅力をみなさん感じてくださったのではないかと思います。


バスタイムでのーんびりリラックスして免疫力アップ、クレイパックで磨きをかけ、そしてしっとり化粧水で保湿、心とお肌も元気になってくださいね。

講習会の後は センター内の新宿副都心を展望できるレストランで、今回初めての参加の方々とも色んなお話しをしながらランチを楽しみました。

そしてその後も場所を移してかーるく?アルコールを頂きながらワイワイと話に花が咲き、とても楽しい時間を皆さんと過ごせることが出来ました。