すっかり秋らしくなりましたね。

ASHAREでは「アロマde笑顔」を千葉・埼玉・東京と開催しております。近くで足を運びやすいわーと思う所に是非気楽に参加していただきたいとおもっております。

今回は 埼玉県新白岡にあるメンバーのとりちゃんのアロマのお教室「香草塾」での開催です。

当初のクリーム作りを参加者からの強い要望で急きょ「ハーブボール」作りに変更しました。

まず幼いころの自分の事、そして今の自分の状況をチェックして、自分のタイプを知るという事から始まりました。

この時点で、診断結果に「当たってる~」「あら 以外ね~」とか子供の頃のお話など、大盛り上がりです。

そしていよいよハーブボール作り。

8種類のハーブの香りを部屋中に香らせながら、計量して作りました。

放射線・化学療法の効果を増大させたとされるハーブ・お肌に良いハーブ・勿論血行をよくするハーブなどなど効能も盛りだくさん。

ワンちゃん用と自分用に分けたりとそれぞれのハーブボールが出来上がりました。

大きさが伝わりませんねぇ。結構大きいです。

早速 レンジでチンして使いましたよ。いつもは中々寝入れないのですが、ハーブボールの温もりと香りで気持ちよく眠りに入っていました。お肌にポンポンしたり 肩凝り・冷え性にもこれからの季節にピッタリ!沢山活躍してくれそうです。

そして贅沢にもアロマスプレーも作りました。私はウッディーな香りにしました。

今月はピンクリボン月間ですね。

ASHAREでも 14日イオンモール柏 23日八千代保健センターでの乳がんの啓蒙活動をさせて頂きます。

そして28日 東京・代々木オリンピックセンターで「アロマde笑顔」が開催されます。

まだ少しお席がございます。ご参加お待ちしております。