乳がん体験者が運営するアロマ&ハーブを取り入れた参加型患者会 ASHARE(アシェア)

入院が決まったら

告知をされて乳がんとわかったら、あとはもう敵をやっつけるだけです。

すぐに手術をするかもしれませんし、術前の化学療法が始まるかもしれません。いずれにしても入院をすることになるでしょう。
そして精油もお荷物の中にしのばせておいてください。

リラックスと鎮痛にラベンダー

e_oil手術前夜や化学療法の前など、緊張も不安もピークでしょう。そのようなときは乳がんと診断された時でも書きましたように、鎮静作用のあるラベンダーが1本、特にロールオンタイプのものがあると便利です。

ラベンダー・アングスティフォリアは鎮痛作用もありますので、枕の違う病院のベッドで肩がこったり、首や頭が痛くなったときは、直接肩や首、こめかみに塗ってください。とても楽になるはずです。

ペパーミントでしっかり抗菌

6d67f3fa8b93b44c4d5c18770482f1e9_s手術や化学療法で体が弱っている時、入院中に院内感染で菌をもらってしまっては元も子もありません。ペパーミントの精油で殺菌しましょう。

飴やガム、歯磨き粉などの香り付けでおなじみのペパーミントは 抗菌、抗ウィルス、抗真菌作用があります。入院前に時間があったらルームコロンを作っておきましょう。

PAGETOP
Copyright © ASHARE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.