乳がん体験者が運営するアロマ&ハーブを取り入れた参加型患者会 ASHARE(アシェア)

本格キムチ作りとハーブ料理試食会♪

私達はメンバーで定期的に集合して、講習会で喜んで頂けそうな内容を検討したり、試作をしたりしています。
今回はリクエストを定期的に頂くハーブ料理教室の試作&味見会。
そして、そろそろ冬も終わりが近くなってきたので漬けるなら今!という事で、恒例のキムチ作りを行いました。

流れとしては、キムチ部隊(多数)がキムチ材料を準備し、まぜまぜ作業をしている間に、ハーブ料理部隊(料理上手1名)がお料理を作って完成させる!という感じです。
キムチが出来上がったと同時に、ランチも兼ねて試食が出来るというナイスアイディアですよ!


キムチの材料は野菜&果物、そしてダシのでる魚介系や調味料にたーーーっぷり唐辛子です。まず材料を切って切って切って・・・・


混ぜて混ぜて混ぜて!! これは家で一人じゃできませんねぇ。
皆でわーわー騒ぎながら沢山の材料を入れては混ぜ、入れては混ぜしていきます。


そしてキムチの出来上がりと同時に並ぶ、数々のハーブ料理!ちょっとコルク的なものも見えますが気になさらず♪
イタリアンベースでヘルシーなお料理を皆でたっぷり試食しました。
干し野菜の活用方法とか、ベランダ菜園のお話など。良いアイディアがいっぱいでしたよ。

私もハーブ料理作ってみたい!という方、是非ご一緒しませんかー?

活動レポート

活動レポート

PAGETOP
Copyright © ASHARE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.