乳がん体験者が運営するアロマ&ハーブを取り入れた参加型患者会 ASHARE(アシェア)

アロマとハーブで花粉症対策&アロマソープdeセルフチェック講習会

  • HOME »
  • »
  • アロマとハーブで花粉症対策&アロマソープdeセルフチェック講習会

女性の健康と活躍応援団Womalth Power様にお招き頂き、講習会を行いました。

Womalth Power様は、女性が自分の健康を自分でマネージメントできるよう、ヘルスリテラシーを高め、健康な社会をつくっていくことを目標に活動をしている団体です。
今回ASHAREは、花粉症対策をテーマにしたアロマテラピー&ハーブの活用方法のご紹介と、そして乳がん早期発見啓蒙のため、アロマソープを使ったセルフチェック方法の指導を行いました。

試飲でお出ししたハーブティーも花粉症対策ブレンド。
免疫UP、ストレスリリースにも優れているので、これからの春の季節にぴったりの「華瑠(はる)TEA」です♪

ご参加頂いた皆様は、健康管理に関心の高い、とてもお勉強熱心な方々。
アロマやハーブの持つ力に興味をもってくださり、今後も取り入れて行きたい!という嬉しいお言葉を頂きました。

セルフチェック用のアロマソープも皆さんそれぞれ好きな形にコネコネしていきます。

参加の皆様は「学んだ事を自宅に帰ってすぐに実践していく」という姿勢を持っていて、講習の最後には感想とあわせて、「これを実践していきます」という宣誓もしていらっしゃいました。
効果を取り入れる上でも見習いたい姿勢だなーと、私達もとても勉強になる講座でした。

Womalth Power様、ご参加の皆様、改めましてありがとうございました!

PAGETOP
Copyright © ASHARE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.