2016年6月16日~18日の3日間、東京ビックサイトで開催された第24回 日本乳癌学会学術総会にブース展示参加しました。
私達は患者会として、企画展示のブースに参加です!
ASHAREの団体コンセプトや講習会などの活動報告、そしてアロマテラピーを活用している患者会として、なぜ乳がん患者にアロマテラピーが良いのか、そして乳がん患者が使用する上で注意が必要な精油等を学術的に展示発表しました。
リーフレットやカード、ピンクリボン活動で作成するアロマソープの展示などなど。
そして私達お手製のアロマグッズやハーブティーを販売しました。
どれも便利で見た目も可愛い品々。しかもお得なお値段。
特にアロマストーンは大人気で、なんと1日目にしてもう完売に!
医療関係の方達、そして乳がん患者の方達が、お勉強の合間に大勢立ち寄ってくださいました。良い香りに誘われて足を止めて下さる方も多かったです♪
乳がんとアロマテラピーやハーブの関係を熱心にご質問くださる方もいらして、関心度の高さを再認識しました。
本学会では医療関係者だけでなく、日時限定ですが患者向けセッションを用意していて、患者さんの関心が高い情報を、楽しめるスタイルで提供していました。とてもオープンでありがたい環境ですよね。
私達ASHAREもアロマやハーブを中心に、乳がんの最新情報へしっかりアンテナをはって、求められる情報を正しく皆さんに提供&啓蒙していきたいと思います。