乳がん体験者が運営するアロマ&ハーブを取り入れた参加型患者会 ASHARE(アシェア)

アロマde笑顔!リラックスバスフィズ&マスク用抗菌スプレー

  • HOME »
  • »
  • アロマde笑顔!リラックスバスフィズ&マスク用抗菌スプレー

201701_aromamini

2017年スタートの講習は、寒い冬にぴったりのアロマクラフト2点!
そして、ご参加の皆様から事前にホットフラッシュがお悩みとお話をうかがっていましたので、オマケ講座で「ホットフラッシュにおすすめのハーブティー」もプラスさせていただきました。
盛りだくさんの3本立てです♪

前日が雪予報でヒヤヒヤしたのですが、当日はすっきり気持ちの良い晴れ♪
お外が寒かったので、暖かいリラックスハーブティーでほっと一息ついてから、さっそく講習開始です。

201701

アロマテラピーの基本や乳がん患者の私達に注意が必要な精油のお勉強をし、アロマスプレーとバスフィズを作ります。
それぞれの精油の香りをお試ししつつ、これが良い香り!こっちも好きかも・・・とちょっと迷いつつ、目的にあわせて実際に使う精油をチョイスしていきます。

20170102

バスフィズの材料をまぜまぜ中。ピンク色に染めたハーブソルトが綺麗♪
精油とハーブの良い香りにつつまれながらクラフトを作っていると、それだけでどんどん気持ちがリラックスしてきます。
なんだかリラックスしすぎて眠くなってきた~なんて方も(笑)

クラフトの後は「何でホルモン療法中にホットフラッシュが起きるのか?」まずは身体の仕組みをしっかり学びます。そして対策できるハーブティーを8種類、実物のハーブを見ながらお勉強しました。
私もとっても知りたかったので、かじりついてお勉強してしまいました~(笑)

20170103

さてアロマとハーブをたっぷり楽しんだ後は、ヘルシーランチを美味しく頂きながらおしゃべりタイムです♪
はじめましての自己紹介、病歴やお悩みを話したり・・・。
終始ワイワイ楽しくって、なんだかあっというまに時間がすぎてしまいましたね。

20170104

出来上がったクラフトたちです。
バスフィズのサイズがばらばらなのは皆さんの個性ですね~(笑)
ASHAREメンバーのカワイイ手作り紙バッグに入れて、ハーブティーとアロマグッズのお土産をお付けしてお持ち帰りです♪

ご参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました~!
また是非ご一緒してくださいね♪

PAGETOP
Copyright © ASHARE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.