乳がん体験者が運営するアロマ&ハーブを取り入れた参加型患者会 ASHARE(アシェア)

アロマソープdeセルフチェック!in 八千代市

11月~12月にかけて、ASHAREでは千葉県八千代市の自治体施設で、乳がん啓蒙活動を行いました。

20161201

今回はお子さんの歯科検診にきたお母さん達が対象です。
内容は10月と同じく、アロマソープ作りを通して乳がんセルフチェック方法の指導を行い、乳がんの早期発見と検診の大切さをお伝えするものです。

20161202
お子さん達も一緒にアロマソープ作りを楽しみます♪
小さな手でがんばってくれました。

やっぱりちびっ子を抱えるママさん達、「子育て真っ最中で、自分までなかなか手が回らないんですよー」という意見が多かったです。
乳がんは子育て世代にとても多い事、そしてご家族を大事に思うからこそ、自分自身も大事にしないといけない事をお話ししました。

アロマテラピー好き!という方も多く、「子供がいるから家では精油使えなかったので、久しぶりにアロマが楽しめて嬉しい!」というお声もいっぱい頂きました。
楽しい息抜きとあわせて、乳がんの事も学べるなんてありがたいわ~という嬉しいお声も♪

今回のイベントで2016年のASHARE乳がん啓蒙活動は無事終了です。
来年も引き続き活動を積み重ねて行きたいと思っております。
ご参加の皆様、ご協力くださった皆様、改めてありがとうございました。

※本活動は、日本対がん協会様の助成を頂いて実施しております。
この活動を通じて、多くの女性に乳がん検診の大切さを知ってもらう事ができました。
改めて御礼申し上げます。

PAGETOP
Copyright © ASHARE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.