乳がん体験者が運営するアロマ&ハーブを取り入れた参加型患者会 ASHARE(アシェア)

今が旬!なラベンダー摘み取りとクラフト作り

いよいよハーブの季節です。梅雨前の丁度良い気候の中、ハーブde笑顔!~今が旬!なラベンダー摘み取りとクラフト作り~を開催しました!

まずはハーブ園でラベンダーの摘み取り。
2016060201
ラベンダーが青々です!今年は少し花が開くのが遅めかも?と言われていてドキドキでしたが、しっかり咲いてくれました♪

2016060202
ラベンダー畑に入り、それぞれ摘み取り開始です!
ラベンダーは皆さん馴染みの深い香りですが、生ラベンダーは本当に格別の良い香りなのですよ~。

2016060204
場所を移動して、ラベンダークラフトの作成です。

ラベンダーの活用方法もしっかりお話をさせて頂きました。
香りに癒されながら、そしてもちろんおしゃべりもたっぷりしながら!いよいよ作りますよー

2016060203
おしゃべりに夢中になってたら、あれ、上の方がヘンになっちゃった!なんて方も(笑)
大丈夫、皆さんきっちり上手に仕上げてらっしゃいましたよ!

摘み取りにおやつにクラフトにコスメに・・・ランチにお茶まで・・・。みっちり詰め込んだ講習会でしたが、本当に皆さん楽しんでくださってとても嬉しかったです。

今回は小規模開催&平日開催で、告知期間もあまりとれなかった為、「日が合えば参加したかったです」というお声も多数頂きました。参加できなかった皆様、申し訳ございませんでした!

次回はまだ日程が未定ですが、また皆さんに楽しんでいただけるような講習会を企画していきたいと思っています。参加ご希望の方は、こちらよりご連絡ください。開催日が決まり次第、個別にご連絡させて頂きます♪

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!
ラベンダー、楽しんでくださいね~

PAGETOP
Copyright © ASHARE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.