乳がん体験者が運営するアロマ&ハーブを取り入れた参加型患者会 ASHARE(アシェア)

セリシン使ってキレイになろう!

アロマde笑顔!レポート:セリシン作ってキレイになろう!

第三回アロマde笑顔!はセリシン&マルベリー講座でした。

抗酸化&生活習慣病予防のマルベリーを頂きながら、セリシンについてお勉強します。

2016042801

セリシンは繭から抽出した美容成分で、
・美白作用
・抗炎症(かゆみ・痛み・肌荒れ)
・髪の強化
・アンチエイジング
・アトピー性皮膚炎抑制
等々いいとこだらけ!
説明を受けている間も「欲しい!今欲しい!今すぐつけたい!」との声が(笑)

皆で抽出した液を小分けにし、せっせと専門容器にうつしていきます。
2016042802

そして待ち時間の間は、セリシンを使ったジェル作りも。
色鮮やかで珍しいチンキやオイルに皆で大喜びです!

こんなにカラフルなジェルが~と言いたいところですが~
2016042803

まさかの緑だらけに(笑)1個だけ黄色が映えてますね。

そして講座の後は、ご近所の素敵なカフェで、とっても手のこんだヘルシーなランチ♪
2016042804
お話もはずんではずんで、いっぱい笑って、少し真面目な話もして。
とっても充実した会になりました。
当日の様子はとりちゃんのブログからもどうぞ!

活動レポート

活動レポート

PAGETOP
Copyright © ASHARE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.