[アロマで笑顔] 今回は初めてのリモートでの講座を開催いたしました。

今回のクラフトは マスクスプレーとロールオンボトルのリラックスオイル作りです。

漏れては大変!!という事で重装備の資材は、無事到着したようで安心しました。

まず送付した中身の確認してから講座の始まり。

精油(ハーブ)の話しの説明。とても分かりやすくて 私は講師の講座を聞くのが楽しみなんです。アロマを身近に感じられ 益々アロマが魅力的に感じませんでしたか?

今回のクラフトで使用する精油の説明に続きクラフト作りです。

本来なら精油を嗅いでいただきながら 自分の好みの物をチョイスしていただくのですが、今回は私たちの方でブレンドさせて頂きましたので、好みに合うか少し不安でしたが、皆さん気に入っていただけたようです。

まずは マスクスプレー 出来上がったのを早速マスクにスプレーしたりしてました。

まさに今のこの時期に大活躍してくれると思います。香りに癒されながら予防に役立てくださいね。

ロールオンボトルは ハマナス ラベンダー カレンデュラのハーブも入って女子力満載のリラックスオイルが出来上がりました。

講座終了後は それぞれの感想をいただきましたが、皆さんとても楽しんでいただけたようで とてもうれしく思いました。

その後は 終了時間まで「お話し会」で色んな話題で話しが盛り上がりました。

ご参加の皆様 ありがとうございました。

尚 12月6日 瞑想ヨーガ 今回は初心者さんもオーケークラスです。リピーターさんも初心者さんも、まだお席に余裕がございますので 皆様の参加お持ちしております。