寒中お見舞い申し上げます。

リアルでの瞑想ヨーガの開催は、まだまだ当分かかりそうで、皆さんとリアルにお会い出来ないのは残念ですが、今日は関東でも雪がちらつくかも?という予報でしたが冷たい雨の中、ご自宅で気軽にできるのはリモートならではですね。

今日は今年初めてのオンライン瞑想ヨーガの開催でした。

足・首・背中の曲げ伸ばし等のストレッチ 日頃の運動不足の体には、一つ一つが痛心地よかったです。

今回はリピーターさんなので、ガテガテ・朝ヨガ・ヨーガニドラ・ハレルヤと、どっしりと落ち着いた気持で終われた、充実したプログラムでした。

ヨーガニドラでは、「起きてくださーい」と声かけられるいつもの光景もありました🎵

短い時間で 3時間の睡眠に相当するというヨーガニドラの力 凄し!!ですね。

参加者の方から、久しぶりの参加でしたが こういう時間を持つという事はとても大切だと思いました。楽しかった。スッキリしました。等、今回も嬉しい感想を頂きました。

そして 改めて参加について。。。。

万全な体調で参加することが条件ではありません。

少し体調が悪くて。。気持ちが落ち込みがちで。。という時にこそ、瞑想ヨーガをやっていただきたい!!と先生がおっしゃいます。

リモートですので、自分の画像をオフにして参加もできます。

ヨガのポーズに拘らず、椅子に座ったまま、寝転んだままなど、ご自分のできる範囲でご参加頂けます。

瞑想ヨーガが、少しでも参加した方が落ち着いたゆったりとした気分になっていただく時間になれば嬉しく思います。

2月・3月 まだお席に空きがありますので ご参加お待ちしております。

先生の今日の様子のblogはこちら