関東にも雪が降ったりまだまだ寒さが続く2月、今回もオンラインでの瞑想ヨーガを開催いたしました。
まずは身体をほぐしていきます。
身体の硬い私は、あれあれ?届かない~とか 曲がらな~いとかですが、自分のペースでちょっと頑張ってやっていくと、身体が軽くなって、ぽかぽかと温まってきます。
先生の音声以外はoffなので、「ヴゥゥー」とかの痛気持ちいい声出しながらものびのびとやってます。
先月からマントラ・キールタンを画面で見てから始めます。
それでも私はマントラをちゃんと覚えられないのですが、皆さんはどうなのでしょうか?
間違っても声を出すことが大事なので、声出してやっていきましょうね。
先生のキールタンはいつものようにいつまでも聞いていたい歌声でしたね。
毎回、先生の声に癒されましたと感想をいただいてます。
朝ヨガも毎朝のルーティンになってきている人が多くなりました。
3日坊主の私も、今ではやらないとい気持ち悪い域になってきました。

瞑想ヨーガの感想をお聞きしながら、お話し会の今回のお題「ホットな話題」では、あんこう鍋・神社巡り・アロママッサージ・ムートンなどなど沢山の話題で盛り上がりました。
月1度の開催を楽しみにしていただきとても嬉しく思います。

次回は3月13日(日)開催です。
ご参加お待ちしています。