4月10日、コロナ禍でリアルクラスより短めの45分でスタートしたオンライン瞑想ヨーガクラスでしたが、今回より70分クラスとなりました。
今日はリピータさんのプログラムを組み立ててくださり、ゆったりとたっぷりと延長した時間を感じられる内容でした。
心の動きを鎮めること、初めのマントラからスタートです。
その後のストレッチは、首・足・お尻伸ばし。どれもなんとも気持ちい良い~です。
マントラ付きの帰命敬禮・朝ヨガ・呼吸法・安らぎのポーズ
時間が長くなったせいかいつも以上にゆったりとどっしりと幸せな気持ちで終わりました。
その後ブレークタイムを挟みお話し会へ。
今回は新年度という事もあり、いつもより参加者が少なかったので、グループ分けしないで皆でお話ししました。
今回からの70分クラスは、ゆっくり出来て贅沢な気分になれたと感想をいただきました。
質問された内容にも、ASHAREの会員の方で適任者がいることがわかり良い方向へ行けばいいなと思いました。
足が冷たい・寝るときに靴下は履いているか?という話題も盛り上がりました。
5本指の靴下のお奨めがあり、早速履きだしました。
ふとした時間に足のマッサージをすることも意識するようにしました。
中身の濃い内容のお話し会でした。
次回は5月8日開催です。
連休の疲れをホッとした時間で癒しましょう。

ご参加お待ちしてます。

オンライン瞑想ヨーガクラス