通常なら昼間の時間帯で開催している瞑想ヨーガですが、
「週末は時間の調整ができないので、平日の夜の時間帯があれば」というご希望にお応えできないかと、現在検討中です。
それに先がけて、トライアルを実施致しました。
時間は、家事が一段落していそうな21時からの開始としました。
時間も45分と通常よりも短めです。
身体をゆっくりとほぐしていき、今日はヨーガニドラーです。
20分のヨーガニドラーは3時間の睡眠に相当する程リラックスできるそうです。
先生の優しい声のリードで、自分の体に集中していきます。
無になり地に溶けていくような気分を味わいながら、ゆったりとした時間が過ぎていきました。
覚醒した後の先生の歌声もとても癒されました。
本来ならばここで「おやすみなさい」とおしゃべり会もなくお開きですが、
今回はトライアルということで、参加者の感想を聞かせてもらいました。
先生のお声が好き、睡眠障害だった人・緊張感が取れなかった人もリラックスできた、夜の時間帯のヨガもありだと感じた、体がほぐれてぐっすり眠れました、そして、何よりベッドの上で参加してますという方、参加者の方から高評価で「定期開催してください」と、ニーズの高さを再確認させていただきました。
私も、すぐに就寝というわけにはいかなかったのですが、ヨガの余韻が残ってすんなりと眠りにつけました。
連休の始まりのお休みの中、参加いただきありがとうございました。
「ぐっすり眠れる夜の瞑想ヨーガ」のご案内ができるように検討していきたいと思っております。
皆様のご希望・ご意見等がありましたらASHARE事務局までお知らせください。

次回は、5月13日(土)10時から開催です。
ご参加お待ちしております。

オンライン瞑想ヨーガクラス